ステンドグラス絵本 根っこは同じ場所

posted in: | 3

ちょっと 詩を書いてみました。
ちょっと高い山に 登ってみたくなって
きっと苦しいだろうけど 遠くが見えるから
ちょっと違う場所 探してみたくなって
きっと自分の居場所 見つかると思って
ちょっと昔の自分に 会いたくなって
あの頃の自分に、よかったねって 微笑みかけて
ちょっと高い山登ってみたら いくつも山が見えて
山々に囲まれた自分が そこに存在していて
山から下りてきたら ふもとはみんな繋がっていて
人も木も山も地球も 根っこは同じ場所で生きている
ステンドグラス森の風景と動物

虹の向こうのどこか高い空の上に いつか子守歌で聞いた国がある
空は真っ青で、そこでは、どんな夢もかなえられる

3 Responses

  1. 加藤 泉

    小林一夫さん、素敵な詞をどうもありがとうございました!
    僕が山に登ったからって、わざわざ詞まで作って頂いてとても嬉しいです。
    小林さん、いつかこの詩にメロディーをつけて歌って下さいね!
    楽しみにしています。
    「ふもとはみんな繋がっていて、人も木も山も地球も根っこは同じ場所で生きている」・・・下山した時、本当にその通りだなあと思いました。

  2. ブルン

    こんな素晴らしい自然の中で毎日目覚めたいです!
    大好きなデザインです(#^.^#)

  3. 小林一夫

    ブルンさん いつもありがとうございます
    朝、目覚めた時、窓越しに見える風景(ステンドグラス)
    Nさんは、少年のように純粋な気持ちをお持ちのお客様でした
    夢の話、いっぱいしました
    夢が叶ったと とても喜んでいただきました
    今年の8月 虹が見たいとお電話いただきました
    追加注文で、虹のステンドグラスを作りました
    URL参考

コメントを残す