2 Responses

  1. arima

    小林さん、初めまして。
    兵庫県に住んでいるarimaと言います。
    先週の土曜日にYou Tubeで小林さんの「花と小父さん」を見つけて、880台だった再生カウンターを1000台に乗せたのは私です。今も、この歌を聞きながらこの文章を書いています。
    この曲は確か60年代の後半に、伊東きよこ?という歌手が歌っていましたね。私が中学生の頃だったと思います。この曲は今でも口ずさむ程好きな曲でした。小父さんの年齢(1955年生まれ)に達して、またこの曲を聞くと感慨深いものがあります。作詞・作曲をした浜口さんはロマンティストだったのでしょうね。甘美なファンタジーの世界ですね。少し照れる所もありますが、心地よい感傷に浸ることができます。
    小林さんのギターの歌も最高です。この曲は私の宝物です。You Tubeにアップしていただいてありがとうございました。

  2. 小林一夫

    arimaさん
    花と小父さん 聴いていただいて とても嬉しいです。
    浜口さんは、いろんな詩・曲を通して、
    私たちにいっぱい夢を与えてくれましたよね
    お花に綺麗だねって言って褒めてあげると 
    長持ちするって聞いたことがありました
    そんなお話を聞いて、この曲歌いたくなって、You Tubeにアップしました
    arimaさんも、お花に綺麗だねって・・・・・。
    arimaさんから届いた突然のコメントの花に・・・・・。
    私も照れる所もありますが、心地よい一日を過ごせます
    ありがとうございました。

コメントを残す