アンティーク ステンドグラス 修理 修復

posted in: 修理 修復, 工房の様子 | 0

アンティーク ステンドグラスパネルの修理
ステンドグラス修復NHK1
金属疲労で弱くなった鉛線を 新しい鉛線で組み替えしました
割れた硝子は、交換しました
なんか 外科医になって手術したような気分(笑)
人間も、弱くなった部分をこんなふうに修復できるといいですよね
以前、物覚えが悪くなったので、脳のMRIを撮った時、お医者さんから
「決して良くなることはありません、現状を維持できるように頑張りましょう」
と言われました(ガーン)
ステンドグラス修復NHK2
ステンドグラス修復NHK3
そんなステンドグラスを、今日、依頼者の元へ届けてきました
「いやあ〜 これなら私が死んだ後も持ちこたえるくれて
よかった よかった」と、とっても喜んでくれました
「ところで小林さん ボロボロになったステンドグラスが
まだあるんですよ、またお願いします」・・・・
アンティーク ステンドグラス 修理 補修 修復 修繕
ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫
アンティーク ステンドグラス修理HP

コメントを残す