ステンドグラス デザイン フランクロイドライト

posted in: シンプル | 4

ある日、中野区のIさんが工房に来られました
新築中の家に、シンプルなステンドグラスを入れたくて
「ステンドグラス」というキーワードで、色々探していたそうです
「シンプルなステンドグラス」のキーワードで 私のHPにたどり着きました
あらから 約2ヶ月が過ぎ 家の引き渡し日ぎりぎりでしたが
色を余り使わない フランク・ロイド・ライト調のステンドグラスが
出来上がりました。
ステンドグラス_シンプル ライト調
ステンドグラスデザイン ライト調
Iさん、とても喜んで頂けました
引っ越しが終わり落ち着いた頃にでも、また お宅にお伺いさせていただきます
ありがとうございました
Iさんのお宅を担当した 三菱地所ホームのTさん
いろいろとお世話になりました
お客さんに喜んでもらえるために、面倒なことも 快く対応していただき
ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申しあげます。
I邸 (個人住宅) のステンドグラス
フランクロイドライト調 AB71-6LP3J
東京都中野区
建築工事 三菱地所ホーム 株式会社
ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

4 Responses

  1. ブルン

    そこには一つの絵画が置かれる事に成るんですね!
    ガラスをつなぐ線がすごく細かくて綺麗です。
    色はシンプルでも光が多くの色を演出してくれますよね!おかしな質問ですが・・デザインを考える事と制作、施工とどちらがタイヘンでしょうか?

  2. 小林一夫

    ブルンさん いつも見ていただいてありがとうございます
    お褒めの言葉 嬉しかったです
    「デザインを考える事と制作、施工と どちらがタイヘン?」
    そのご質問の答えですが、
    ブルンさんの「つなぐ・・・」という言葉の通り
    デザインと制作と施工 そしてお客様、その全てをつなげることが
    一番タイヘンかもしれません ホントにそう思います
    もしつながらなかったら、せっかく頂いたコメントも、返信も
    届かないです(笑)
    いつか、作る行程、施工の時の映像など、ブログに掲載したいと考えています 
    いつになるかわかりませんが、その時は是非見てください
    わからないこと があったら いっぱい質問してください

  3. ブルン

    小林さん
    名回答に感服しました!ステンドグラスの工程、
    施工映像をその日が来たら拝見させて貰います(^.^)

  4. 小林一夫

    つなぐ心 ですか〜・・・
    心がつながってると 安心感があっていいです
    私の仕事は、硝子と硝子を鉛線でつなげる仕事で
    30年近くやっていますから、つなげられないものはありません
    でも 心をつなげることは、どんなに素晴らしい技術があっても
    何十年やっても むすかしいです
    心の技術ってなんでしょうね〜 
    心は、心でつなぐんでしょうね 

コメントを残す