赤坂のステンドグラス 大きなステンドグラス 赤坂パークビル

posted in: シンプル, モダン | 8

ステンドグラス赤坂パークビル
16年前に施工したステンドグラスを見に行きました
あいにく休館日で、ドアはクローズされていました
ガードマンに「このステンドグラスを作った者です、写真を撮りに来ました」
と告げると、管理室に電話を入れてくれて 中に入ることが出来ました(感謝)
「ああ!、この場所は新規入場教育を受けた場所」
「ここは朝の朝礼した場所」
「この坂道、良く歩いた道」
「この店で、良く食事をしたっけ」
「ああ あの頃は大変だったな〜」と思い返してみましたが
良い思い出も、大変で辛かった事も
今では、全てが良い思い出になっていました
島田紳助さんがテレビで言っていましたね
辛い思い出も、いつか楽し思い出に変わるんや〜
ステンドグラス赤坂パークビル
ステンドグラス デザイン・制作・施工
ステンドグラス制作専門工房 (有)マリヨステンドグラス
MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫


小林一夫の現場

8 Responses

  1. かずパパ

    初めて、コメントします。
    楽しんで、拝見させていただいております。
    建物とともに、作品も作者も風格が出るんですね。
    素晴らしいですね。
    自分もそうありたいと思います。
    また、遊びに来ます。

  2. 小林一夫

    かずパパさん 始めまして
    コメントありがとうございます(感謝)
    Kazu・・・同じ愛称ですね
    かずパパさんがおっしゃる「風格」 
    今は お腹にでています(笑)
    また 遊びに来てください

  3. みゅう

    風格、風格!ものは言い様!
    でもお腹が出ても風格が出ないよりはいいよ。女性は歳をとると何が出てくるのかなぁ?日本には歳ととった女性の誉め言葉が少ないよね。フランスではマドモアゼルよりマダムのほうが格が上なのにね。

  4. 小林一夫

    こらからは 「マダム みゅう」 と呼ばさせていただきます
    女性は歳をとると、豊かな感性と、やさしさと度胸が備わってきます
    男性が歳をとると、ハラハラするようになるのでございます

  5. メルヘン

    洗練された、
    上品なステンドグラスです。
    16年、時が過ぎても、毎日、新たな、光りを注いでくれている。
    その場所へ行くと、また新たな心にしてくれる。
    そんな場所があるって、嬉しいですね
    雑事に追われ、ふっと気づくと、
    ハナミズキの花が、満開になっていました。
    季節が訪れると、約束したように、花を咲かせてくれます。
    そして、また次の季節を待ちます。
    自然に、気負わづ、歩むのも良いですね
    お疲れ様~です。

  6. 小林一夫

    雑事に追われ、ふっと気づく・・・
    ホント そうですよね
    自分が手がけた仕事を見ると
    当時のことが鮮明に蘇えってきます
    忘れていたと思っていた場面、若かった自分
    ステンドグラスそのものではなく
    周囲の出来事の残像を思い出します
    散る桜も
    約束した訳でもないのに、同じ場所でまた花を咲かせてくれる
    時がどんなに過ぎても
    「やあ 元気だった」と言って迎えてくれる場所はいいものです
    残像ではない光りだから
    また次の年を待ちわびて、向かっていけます

  7. ブルン

    このステンドグラスの下の方・・
    ピアノの鍵盤を連想させますね・・
    16年前のあなたでしょうか・・
    ドラムを叩いている姿とは別人ですね

  8. 小林一夫

    今は、あの頃の筋肉もなくなりましたです(^◇^;)
    ステンドグラスの下の方、ピアノの鍵盤のようにも見えますね
    音楽を意識した訳ではありませんが、ステンドグラスも音楽も
    似たようなところがいっぱいあります
    この仕事を終えてから、仕事一筋の生活から、音楽も始めました
    このステンドグラスの詳細 URL をクリックして見れます

コメントを残す