ステンドグラス スウェーデンハウスの家「風に踊る木の葉」

posted in: モダン | 0

ステンドグラス 風に踊る木の葉
家の前の桜もようやく咲きはじめましたが
桜も震えあがるような寒い一日でした
今日は 寒い日でも暖かな家
高気密高断熱住宅 スウェーデンハウスの家に
ステンドグラスを取付けしました
緑のガラスを主に 色鮮やかな樹の風景 羽のように木の葉が踊る
そんなイメージのデザインです
白く見える 木の葉は
最初 緑のキセガラスを上に向かって薄くグラデーション彫りし
次に葉の葉脈を深く彫り さらに 葉の全体を色抜きします
最後に、透明感が出るまで全体に磨きをかけていきます。
緑キセガラスの色の濃淡・色抜きした木の葉がとても美しい表情を出しています
そんなふうにして出来上がった一枚一枚のガラスピースを鉛で組んで
一つのステンドグラスパネルが出来上がります。
お客様のご要望で入れた赤い丸も
緑のガラスを背景に、よりいっそう鮮やかに映えています。
千葉県柏市 T邸 スウェーデンハウスの家
「風に踊る木の葉」BCW102-6E
T0513 3層ガラス抱き合わせ
特殊技法
アンティークキセガラスグラデーション
サンドブラスト技法 鉛ケイム組
デザイン マリヨステンドグラス工房
ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

コメントを残す