教会のステンドグラス ノアの方舟 製作開始

posted in: 教会, 風景 | 0
教会のステンドグラスデザイン ノアの方舟 希望の丘
ノアの方舟 旧約聖書「創世記」に出てくる大洪水の物語
このデザイン画は4月末に施工する 教会のステンドグラスのデザイン画で
これから 製作にとりかかります。
はるか遠い昔にも
今回のような大水害があり、多くの人の命が奪われました。
人は、大きな苦しみ・悲しみに遭遇しながらも
互いに助け合い、励まし合って
その試練、困難、を乗り越えて、今があります。
東北地方太平洋沖地震の災害で
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
画像 / 教会のステンドグラスデザイン 
神奈川県横浜市 希望ヶ丘教会 礼拝堂 
デザイン /  マリヨステンドグラス工房
ステンドグラス デザイン・製作・施工
(有)マリヨステンドグラス
東京都 MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

池の水が鏡みたいに
空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私たちがこんな風であれたら

誰かを通して 何かを通して
想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに
今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花
健気に咲くその一輪を
「枯らすことなく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを
空に向けて放ってみようよ
風船のように色とりどりの祈り

また争いが 自然の猛威が
安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに
もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

雨の匂いも 風の匂いも
あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは今でも教えてくれる

悲しい昨日が涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら

 

コメントを残す