ツタのステンドグラスパネル取付け 大阪

posted in: 和風, | 0

ツタのステンドグラス-2013

大阪のマンション最上階の住宅部分に設置したステンドグラスです。
アイビー 蔦の葉のデザインで、階段吹抜の3連FIX窓に設置しました。

私どもの工房にお越しになるお客様はとても多くいらっしゃいます。
直接、工房に伺って、実際に見てから決めたい
長く使うものだから、遠方まで足を運んででも、気に入ったモノが欲しい。

写真だけでは解らない事って沢山あります。

最終的に、あ〜、ここで頼んで良かったって思えることが一番です。

Tさんも「こだわりと思い」を持って、大阪の工房に行ってみたそうです。
その後、弊社のホームページをご覧になり
大阪から東京の私どもの工房までお越しいただきました。
ちょうど取り付けを控えていた、黄色い薔薇のステンドグラスをご覧になり
薔薇の繊細な色使い・葉の微妙な濃淡など
私どもの作品全て、とても気に入っていただきました。

最初にご連絡いただいた時は、中庭に面した大きなフィックス窓に
透明感のあるヌーボー調のステンドパネルを2枚ご希望でしたが
神戸の住宅に設置した、緑が美しい蔦の葉のステンドグラス
気に入られ、階段周りの3連窓を追加されました。

【中庭のステンドグラス設置後の画像】
中庭のステンドグラス2013

 

【ステンドグラス取り付け前の3連FIX】

ステンドグラス施工前2013
取り付け前は、味気ないビルの壁がみえています。
設置後は朝昼晩と刻々と変化する光に映し出され
蔦のステンドグラスの緑が生き生きとした表情を見せています。

 

吹抜を見上げて撮影-2013

ツタの葉アイビーの一部はエッチングで葉脈を彫り込んでいます

ツタのステンドパネル-2013

建築工事は、創業100を越える大阪の老舗の工務店さんで
寸法の確認など、工事監督の杉本さんが快く受けてくださいました。
さらに、取り付け後の写真もお送りくださるなど
親切で丁寧な対応をしていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
お陰様で大阪での取付工事も
弊社での出張取り付けで、無事完了いたしました。

T様邸新築工事 大阪府大阪市 建築工事(株)金山工務店
問いあわせ番号「D76-4E 蔦の葉」ブログ
サッシ FiX 03615 3連サッシ
パネル寸法 314W×1490H 3パネル
技法 鉛線ケイム組みステンドパネル
特殊技法  エッチング(葉の葉脈部分)
デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

コメントを残す