福島 ステンドグラス クレマチス

posted in: | 0

福島の住宅に納めたクレマチスの花のステンドグラスです。

3連の繋がりのある図案で、左から右へと流れる構図のデザインです。

福島のステンドグラス クレマチ3連D55-11E

福島のステンドグラス クレマチ3連

反対側は階段の壁になっており、ライティングでの光となっています。

 

福島のステンドグラス クレマチ3連

福島のステンドグラス クレマチ3連広角画像

 

この作品は、↓ホームページに掲載の問いあわせ番号「住宅-03A」作品番号 D133-40E 寸法330W×1970Hクレマチス residence-03A

 

ブログ掲載の施工例は、枠内寸法が250W×900Hにサイズで 間仕切り壁でのご依頼でした。

寸法が違う場合は、大きさに合わせてバランスを考慮した新規のデザインを描きます。

使用するガラスも、設置場所の採光に応じて、違うガラスを使う事も多くあります。

 

紫のクレマチスD55-11E Up

クレマチスの花 紫部分画像

 

ピンクのクレマチスD55-11E 左

クレマチスの花 ピンク部分画像

 

今回の福島の住宅では、その他の窓にも多数設置しています。

全てをご紹介できませんが、その幾つかをを数回にわけて

次回のブログでも掲載いたします。

 

尚、発注元の「住宅工房 そら」田中建設工業(株)(福島県)のK様に

デザインのお打ち合わせから、寸法確認.取付迄をお願いしました。

又、後日、施工後の画像もお送りいただきました。

皆様のとても親切で丁寧な対応に感謝いたします。

 

福島県 A様邸 書斎

建築設計工事 田中建設工業(株)郡山営業所

問いあわせ番号 D55-11E クレマチス(3連)ブログ

枠内寸法  250w×900h

見え掛かり寸法 226w×876h

ステンドパネル仕上寸法 240W×890H

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

特殊技法 被せガラスエッチング彫刻

デザイン・制作(有)マリヨステンドグラス