レトロなステンドグラス 田むら銀かつ亭

posted in: シンプル, ドア | 0

箱根強羅の名店「田むら銀かつ亭」HaRuNe小田原に設置した

レトロなデザインのステンドグラスです。

2016年10月27日(木)オープンしたばかりのお店です。

 

レトロなステンドグラス画像 田むら銀かつ亭(小田原

取付後の画像

色なしでベベルドグラスと泡入ガラスを使用した、シンプルなダイヤ型のデザインです。

エントランスの5枚のパーテーション建具、他1カ所に設置しています。

 

田むら銀かつ亭(小田原)ステンドグラス1

箱根グルメ と言えば銀かつ亭、言わずと知れた箱根の人気店です。

ご依頼は、ホテルのインテリアなど多くのインテリアデザインをされている

liaison&interior の伊藤さんです。

早々に工房にお越しいただきガラスの打ち合わせをしました。

飲食店(店舗)などの場合は、オープンの日も決まっていますので

無事 取付工事費が終わり、引き渡しが完了するまでは気が抜けませんね。

伊藤さんとの打ち合わせもテキパキと進み、夜間作業で頑張っていらっしゃる

工事担当のSさんと寸法や納まりなど、メールで情報を共有しながら効率良く進みました。

田むら銀かつ亭(小田原)ステンドグラス2

設置後、伊藤さんから

「お世話になっております。

無事工事の引き渡しが終わりました。

お施主様にも施工者さんにも気に入っていただけました。

またオープンは27日なのですが、シャッターを開けて準備をしておりましたら、

通りがかりのお客様も「素敵じゃない」などと言ってくださる方もいらっしゃいました。

急な工期予算にも関わらずご対応いただきまして誠にありがとうございました。

大変助かりました。

また何かありましたらご相談させてください。

皆様によろしくお伝えください。」

と、嬉しい言葉と、設置後の画像を送っていただきました。

 

物件名 田むら銀かつ亭 小田原駅東口 HaRuNe小田原

所在地 神奈川県小田原市栄町一丁目1番7号

店舗設計・インテリアデザイン リエゾン アンド インテリア

建築工事 (株)上野工務店

建具制作 大場木工所

問いあわせ番号   A5-1B 田むら銀かつ亭(作家ブログ)

パネル寸法  658w×1524H

建具寸法 DW824×DH2200

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

ガラス仕様 一部透明面取りガラス(5t)

制作・施工 (有)マリヨステンドグラス

工房 東京都世田谷区船橋4-3-15