ゆりのステンドグラス 新潟県 

posted in: ヨーロピアン装飾, | 0

新潟のN様邸に納品したゆりのステンドグラスです。

花をモチーフにしたデザインのステンドグラスをご希望で

昨年、ご家族で弊社工房にお越しいただきお打ち合わせさせていただきました。

白い花シリーズのデザインで、花部分をユリの花にすることになりました。

使用するガラス候補の種類をご覧いただき、透け具合などをご確認いただきました。

 

ゆりのステンドグラス2018

 

ゆりのステンドグラス2018玄関

 

取り付け場所は、玄関ホール正面の壁で 枠内寸 480W×1250Hでの 間仕切り壁です。

両側から押縁で固定しています。

 

ゆりのステンドグラス2018工房

工房で撮影した画像

 

花脈部分は被せガラスをエッチングで彫り込んでおり、白いユリとクリアガラスの構成が、優雅さと気品を兼ね備えた作品です。

やさしい雰囲気が心を和ませてくれ、いつまでも輝き続けてくれることでしょう。

 

N様より取り付け後の画像をお送りいただき、コメントもいただきました。


 

自宅玄関、入ってすぐの階段前に新設する壁の明かり取りと目隠し兼用にもなるステンドグラスをつけたいと思い

ネットで探していたところ、こちらのマリヨステンドグラスさんに辿り着きました。

洗練されたハイセンスな数々の施工例を拝見し、是非お願いしたいと思いました。

夫婦で世田谷のオフィスまでお伺いし、こちらの意向を時間をかけて丁寧に聞いていただきましたが

白いユリの花のデザインが大変気に入り、リクエスト致しました。

余談ですがオフィスもとても綺麗で、安心してお任せ出来そうと確信いたしました。

北向きの玄関ですが、このステンドグラスのお陰で華やかな印象の玄関となり、大変満足しております。

 

新潟県 N様邸

問いあわせ番号   作家ブログ 百合 C128-8LP4J24E(0513)

ステンドパネル仕上寸法   470W×1240H

ガラス仕様 一部 ロングプリズムガラス(5t)ジュエル

特殊技法 被せガラスエッチング

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

デザイン・制作(有)マリヨステンドグラス