ステンドグラス 図案 桜 三井ホーム

posted in: | 0
桜のステンドグラス 三井ホームの家
桜のステンドグラス

桜の花図案をモチーフにしたステンドグラスです。
階段踊り場のfix窓(吹き抜け窓)に、桜の図案のステンドグラスが入りました。

三井ホームさんの注文住宅でご自宅を建てられた埼玉のM様ですが
階段吹き抜けの窓にステンドグラスの設置を検討されていました。

実際に、ステンドグラスの工房へ足を運ばれたりもしたそうですが
たまたま目にした弊社のHPをご覧になり、ご夫婦でお出でいただきました。

作りや、仕上がりの美しさ・重厚感など
写真だけではわからない部分がありますが
制作途中のステンドグラスをご覧になり
とても気に入っていただきました。

取付でお伺いすると
玄関正面の棚に、お渡ししてあったステンドグラスのデザイン画が
額縁に入って置かれてるのが目に入りました。
取り付けを、心待ちしていらっしゃったM様の気持ちが伝わります。

桜のステンドグラス部分画像
桜のステンドグラス部分写真

この作品は 桜の部分は、ゴールドピンクの被せガラスを使用
オレンジの丸いガラスも、被せガラスを使用して サンドブラストしています。

桜が、柔らかな春の風に舞い、やさしい気持ちにさせてくれる。
仲に良いM様ご夫婦に、ピッタリのデザインですね。

fix窓 三井ホームの家
fix窓 型板ガラス交換前

当初の窓ガラスは、型板ガラス(ペアガラス)でしたので
弊社で透明ペアガラスに交換しました。

fix窓に取りつける場合は、型板ガラスの模様(テクスチャー)
が映り込んでしまうため、ステンドグラスのガラスの表情が
台無しになってしまいます。
使用されている窓ガラスが型板ガラスになっている場合は
透明ガラスに変える必要があります。

さくらのステンドグラス取り付け後の画像
さくらのステンドグラス取り付け後

M様邸 埼玉県川越市(三井ホームの家)
問いあわせ番号「桜の舞 D46-5J5E」ブログ
サッシ FIX VAF 0713
パネル寸法 680W×1180H
透明ペアガラス(FL5+A12+FL3)交換工事含む
技法 鉛線ケイム組みステンドパネル
特殊技法 被せガラスグラデーション・ジュエル
デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.

ブログ掲載記事でのお問い合わせは【お問い合わせ】からお願いいたします。

コメントを残す