小さい花 トイレのステンドグラス

posted in: | 0

小さい花のステンドグラス トイレ C52-5LP1J4E ブログ

トイレに設置した小さい花のステンドグラスです。

ご自宅のリフォームに伴い、トイレの小窓にステンドグラスを入れたい とのご依頼でした。

 

1枚の絵画を飾るような感覚で、ステンドグラスをご注文されるお客様が多くいらっしゃいます。

表情豊かな作品になるように、水滴をイメージしたジュエル(殊技法と特殊ガラス参照)を使用したり

花びらにエッチングでグラデーション加工や、花脈を彫りこんでいます。

又、トイレへの施工のため、透けては困りますので

一部のガラスをタペストリー加工して、見えにくい工夫をしました。

取付場所に応じて様々なテクニックを用いて、色んな加工を施しています。

 

 

小さい花のステンドグラス トイレ工房 C52-5LP1J4E ブログ

工房で撮影した画像

背面が見えにくいのがわかると思います。

花びらのグラデーション加工と花脈エッチング、ジュエルの部分画像

 

C52-5LP1J4E ブログ

トイレに設置した施工画像

 

一枚の絵を飾った様な効果があり、トイレを華やかに演出しています。

お客様もとても楽しみに完成を待って下さいました。

 

東京都港区三田  K様邸

建築設計・工事  桃山建設 株式会社

問いあわせ番号 C52-5LP1J4E ブログ

枠開口寸法   320W×570H

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

デザイン・制作・施工(有)マリヨステンドグラス

デザイン著作権は弊社にございますので、無断使用はできません。