クリニックのステンドグラス

posted in: シンプル, モダン | 0

片開き窓のステンドパネル(0618)1

直線構成のシンプルなデザインのステンドグラスで、開けることができる開き窓に設置しました。

片開き窓のステンドパネル(0618)2

緑色とオレンジのアクセントカラーが際立つ、フレッシュな色彩のステンドグラスパネルです。

0618サイズの大きめの片開きサッシ窓で
クリニックの室内側の框戸(開き窓)に取り付けしています。

室内側の框戸(開き窓)の施工例

外部の開き窓はペアガラスなっていましたが
室内側にも木製の開き窓を作ってもらい
ステンドグラスをはめ込んでいます。

大きいサイズですので、特に強度に配慮し
鉛線ケイムの中にも、見えないカタチで、隠し補強を施しています。

設計の、株式会社 リチェルカーレ さんは、全国規模で
医院・クリニックを専門とした設計事務所さんです。
設計担当のOさんと佐々木クリニック医院長のSさんとごいっしょに
弊社工房で、使用ガラスと、納めについて打ち合わせしました。

爽やかな緑と、鮮やかなオレンジ色を使った明るい色彩の
直線デザインで、緑色のガラスの表情がとても美しく
オレンジとの相性が抜群です。

設置後、医院長さんにも大変喜んでいただき
柔らかな光がさしてくれて、とても綺麗でした。

佐々木クリニック泌尿器科小児泌尿器科(花小金井)
建築設計(株)リチェルカーレ一級建築士事務所
建築工事 諫早建設(株)
問いあわせ番号 「AB25」この作品はHPにも掲載しています。
製作技法 超ハード鉛線ケイム組みステンドパネル(隠し補強)
強化ガラス抱き合わせ
パネル寸法 556W×1724H
デザイン・制作・施工(有)マリヨステンドグラス