目隠しステンドグラス

posted in: シンプル, モダン | 0

目隠しステンドグラス AW48-18TB11P K邸(小田原)1

小田原市のK様邸のご依頼で製作したステンドグラスです。

 

原調

玄関正面の窓が隣りの家の玄関位置しているため、

目隠しとしてステンドグラスを検討したいとのご依頼でした。

 

家に隣接して窓を設ける場合、双方のプライバシーを考慮する必要があります。

一般的には 見えにくい型板ガラス使用する事が多いのですが

味気ないと感じる方も多いのではないでしょうか。

又、カーテンやブラインを一日中閉めていては

せっかく付けた窓なのに 暗くなってしまいます。

 

そんな時、見えにくいけど透明感のあるテンドグラスは

開放感があり、窓に設置することで、採光とプライバシーを守る事が出来ます。

実際に使用するガラスをご覧いただき、透け感や輝きなどを確認していただきました。

ガラスの一部にタペストリの面取りガラスを使用するなど、ガラスの素材に拘って製作しました。

タペストリー面取りガラス

タペストリの面取りガラスの部分画像(工房にて撮影)

 

設置後、お客様にも、大変喜んでいただけました。

 

小田原市南町 K様邸

建築設計工事 アエラホーム 株式会社

問いあわせ番号   作家ブログ AW48-18TB11P

ステンドパネル仕上寸法   686W×1778H

FIX 07418

ガラス仕様 一部  タペストリー面取りガラス・グラスジュエル(立体ガラス)

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

デザイン・制作・施工 (有)マリヨステンドグラス