美しいステンドグラス スミレの花

posted in: | 0

スミレのステンドグラス-グラデーション

スミレの花のステンドグラスです。
寸法もデザインも自由になる オーダーメイド制作のステンドパネルで
三井ホームで家を新築された、大阪のY様からの通販注文で制作・納品した作品です。

スミレのステンドグラス2013-up

青色の被せガラスを、サンドブラストでグラデーションに「ぼかし」
紫色のスミレの花の部分も、同じ技法で「ぼかし」ています。

ガラスに砂を高圧で吹き付けるサンドブラストの技法で
被せガラスの被せ部分を研磨し、美しい色の濃淡を作りました。
濃い紫のスミレの花の濃淡が、幻想的な表情を醸し出しています。

 

 

スミレのステンドグラス取付2013

日中の光で、室内側から見たステンドグラス重厚感のある鉛線ケイムの生き生きとした線と
美しガラスの,ファンタジックな作品に仕上がっています。

スミレのステンドグラス取付2013-1

昼間は自然光の光を通して、スミレの紫色が冴え
夜は、室内の灯り(明かり)で、外から楽しませてくれます。

スミレのステンドグラスデザイン

スミレの花のデザイン画 (有)マリヨステンドグラスオリジナルデザイン

取り付けは、三井ホーム(株)様で設置していただきました。
N様には、終始ご親切な対応をして頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

掲載写真はお客様からお送りいただいた画像です。

Y様邸新築工事 大阪府豊中市
建築工事 三井ホーム(株)
問いあわせ番号「D72-10E スミレ」ブログ
サッシ FIX VAF 0313
パネル寸法 256W×1163H
技法 鉛線ケイム組みステンドパネル
特殊技法 被せガラスグラデーション (サンドブラスト)
デザイン・制作(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.