新築したらステンドグラス

posted in: ヨーロピアン装飾, | 0

新築ステンドグラス 青い花装飾

階段横の高級ステンドグラスです。
作品はアールヌーボー・ナンシー調デザインで
花びらのブルーの濃淡がとても美しい、青い花シリーズの作品です。
アンティーク被せガラスをサンドブラストで色抜きしており
表情豊かな気品のある作品に仕上がりました。

外壁の窓をステンドグラスにしたいというNさん

家の設計段階から弊社の工房にお越しいただき、デザインからご提案。
デザインをお送りした日・・・
「図案を眺めてイメージするとワクワクして、なかなか眠れなかったです。」と、メールをいただきました。
喜んでもらえて、ウレシイですね。

ステンドグラスの取付工事は、建物の引渡後に行いました。
Nさんにとって、待ちに待った日に違いありません。
ステンドグラスを設置する前のサッシ窓の画像がコチラです。↓=

新築ステンドグラス設置前の画像

工房で撮影した部分写真です。↓

青い花部分画像1(工房撮影)

青い花部分画像2(工房撮影)

取り付けが終わったある日
Nさんからのメールが↓この画像といっしょに送られてきました。

 

青い花のステンドパネル画像1

「階段横の青い花シリーズの所は、

後ろのフェンスにアイビーを這わせてみたら
柵が目立たなくなり、とても雰囲気が良くなりました。

玄関には、豪華な花を生けたのですが
シンプルなステンドなのでとてもマッチしています。

ステンドのある暮らしに憧れていたので、大変満足して
至福の時間を過ごしています。
本当にありがとうございました。」

玄関のシンプルなステンドの画像↓

玄関のシンプルなデザインのステンドパネル

「家を新築したら、窓にステンドグラスを入れたい」と、おっしゃっていた
Nさんの家に、青い花装飾のステンドパネルが入りましたね。
コチラこそ ありがとうございました。

東京都杉並区の家
問いあわせ番号 青い花「DW133-9B2LP1J22E(06013) ブログ」
製作技法 超ハード鉛線ケイム組みステンドパネル
特殊ガラス  Beveled、プリズム、ジュエル、アンティークガラス
被せガラスグラデーション
サッシ YKK エピソード 断熱複層ガラス(網入り) Low-Eペアガラス
パネル寸法 598W×1298H
デザイン・制作・施工(有)マリヨステンドグラス