白鳩幼稚園|鳩のステンドグラス 丸窓

posted in: 動物, 教会, 風景 | 0

幼稚園のステンドグラス画像 鳩のデザイン

この作品は、大阪府の学校法人久宝文化学院 白鳩幼稚園に設置した鳩のステンドグラスです。

 

鳩をテーマにした風景デザインで

真っ直ぐに伸びる木は、未来に向かう子ども達が

真っ直ぐに伸びて行くようにとの思いを込めています。

全体に明るい雰囲気になるような色合いにしています。

 

当初、1800パイ 1パネルでのご依頼でしたが、4分割に枠を製作してもらいました。

今後のメンテナンスも考えたプランです。

何と言っても、4分割にする事で、1パネルの大きさが小さくなるため強度が格段に向上します。

さらに隠し補強などを入れており、かなり強度のあるステンドパネルになりました。

又、できる限り余分な費用をかけないために

弊社の職人が一人で 取付工事する事も可能になります。

 

尚 設置は、今年の春、入園式前に完了いたしました。

 

白鳩幼稚園

建築工事 日本建設 (株)

問いあわせ番号    作家ブログ 白鳩幼稚園  DWW265-3E

1750パイ 4分割 (1800パイ)

技法;超ハードラウンド型ケイム技法・パテ詰め

デザイン・制作・施工 (有)マリヨステンドグラス