横長ステンドグラス

リビングルームの横長サッシ窓に設置した、シンプルでエレガントなデザインのステンドグラスです。

この作品は ホームページのドアに掲載している、細長タイプのデザインを横長にアレンジしたモノです。

https://www.mariyo.jp/works/door/door-08.html

アクセントカラーに緑のガラスを使用し、キラリと輝く、面取りガラスと立体ガラスを使用しています。

横長ステンドグラス B45-3B4J 全体

 

 

施工前は、型板(かすみ)のペアガラス窓でした。

ステンドグラス施工前 横長

表面に凹凸をつけた型板ガラスのサッシ窓にステンドグラスを設置した場合

ステンドグラスの微妙なテクスチャが損なわれてしまいますので

弊社では透明ペアガラスに交換する事をオススメしています。

ガラス交換をガラス屋さんに頼むと費用も高いので

弊社でガラスを注文し、ステンドグラス設置の際に、一緒にガラス交換すれば、材料費だけで済みます。

 

ステンドグラス施工前 横長 かすみガラス

 

ステンドグラスを設置する際、弊社で透明ペアガラスに交換して、サッシ窓の溝にガラスと抱き合わせて施工しました。

取付方法は、通常のH型ケイムではなく、Y型ケイムという特殊なケイムを使用しています。

この方法は、押さえ縁で挟み込む押縁形式と違い、サッシの溝に一緒に入れる方法で、専門技術が必要です。

横長ステンドグラス B45-3B4J

S様邸 東京都武蔵野市

問いあわせ番号 横長ステンドグラス B45-3B4J ブログ

ガラス仕様 一部  面取りガラス・グラスジュエル(立体ガラス)

ステンドグラス仕上寸法 1607W×280H(YF14)

ガラス寸法 1637W×314H

製作技法 超ハード鉛線ケイム組みステンドパネル