風景のステンドグラスデザイン 百合を咲かせて(修復編)

posted in: 修理 修復, , 風景 | 2

ステンドグラス 風景 赤い花
二年ほど前に作って施工した 風景画のステンドグラス(山の朝)
今月のある日、お客様から電話をいただきました。
「ステンドグラスの左下に白い百合を一輪でいいから咲かせてください」
( ̄  ̄;) う〜ん オロオロ・・・
ステンドグラスのそばに花瓶置いて
百合の花を飾って欲しい〜 (−”−;)うぅ・・・
ステンドグラス 風景 白い百合
それから3週間たった昨日
小さな赤い花の側に
白い野百合が咲きました
「季節が変わるごとに、天候が変わるたびに、朝・昼。晩と
刻々と変わって見えるステンドグラスを見るのが楽しいんです
私の我が儘聞いてくださってありがとうございます」
難しい修復(復元)作業でしたが、なんとか出来上がりました
ずっ〜と 楽しんでくださいますように・・・(。・_・。)(。-_-。)♪
2006年6月 (平成18年)山の朝のステンドグラス 施工
2008年10月(平成20年)山の朝のステンドグラスに百合が咲く
ステンドグラス デザイン 動物 風景・花図柄のステンドグラス
山の朝 DW127-15E 
Y- Residence (個人住宅) 東京都練馬区
ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

2 Responses

  1. MUKU

    こんばんは
    野の白百合、可憐に咲きました。
    時が過ぎ、季節が変わり、お花の植え替えをするなんて、まるで、ガーデニングですね(笑)
    その影には、大変な経験と技術が裏打ちできているからだと、感心しています。
    アッ忘れていました、もう一つ、遊び心も・・(笑)
    作者の、手を離れ、新たな山の朝の物語が始まりました。素敵ですね

  2. 小林一夫

    ガーデニングといえば
    我が家のエントランスにおいてある「葉っぱ」 
    ぼさぼさでしたが、刈り込んで 今は 生き生きしています
    僕の髪、経験と技術で刈り込んでもらいましたが 変です
    髪、生き生きしていません
    監視が厳しい中での1本
    きっと ビール不足だからでしょう(笑)

コメントを残す