色のない薔薇 ステンドとエッチングの融合 突然の来客

posted in: ドア, ヨーロピアン装飾 | 0

またもや ばら図柄のステンドグラス作りました
こんどは、色のない薔薇
ステンドグラスとエッチンググラスの融合
リビングルームの片開きドアに施工しました
色の無い薔薇
作品 AB31-4LP1E 薔薇メダリオン
K邸のステンドグラス 東京都練馬区
ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫

突然・・・
今日 工房のガレージで作業していたら
「歯医者さんから電話」と妻が呼びに来ました
予約忘れていました 汚れた服で、急いで行きました
工房のガレージで作業の続きをしていたら
車窓越しに「この住所はどのへんでしょうか?」
と住所を聞かれました
「すいません わかりませんと答えました」
それでは 「マリヨステンドグラスさんってご存じないですか?」
と聞かれました
「はい、ここですが」と答えました
自分の住所 忘れてました 頭、大丈夫だろうか(笑)
きっと、ガレージがいけない 私の頭じゃない
多分・・・たぶん–そう(笑)
お客さん 建築士さんでした
初めてだけど 初めて会った気がしない
話の最後に 7つ下で、同じ高校の卒業生だとわかりました。
ちょっと先輩ずらしちゃいました。

コメントを残す