田園調布の思い出 初めての注文はステンドグラスランプ 

posted in: ブログ他 | 6

田園調布1
田園調布駅復元駅舎
田園調布2

田園調布には昔、お洒落なステンドグラスのお店があって
その時初めてステンドグラスを見ました。
その 幻想的なガラスに魅了され、こんな綺麗なパネルやランプが
自分で作れたらいいな〜
それをキッカケに、ステンドグラスの道を志すようになりました。
店の社長さんとも仲良くなり、数年後
自分が作ったオリジナルランプの写真を持って行った時
12個作ってきてください と、初めての注文をもらいました。
エ! 12個も・・・ニンマリ(^o^)/・・・・・

今では、そのステンドグラスのお店はもうありませんが
あれ以来、私が創設したステンドグラス工房で作ったパネルの数は数千枚にもなりました。
でもね、昔の事って、すごく鮮明に憶えているんですよ。
原点って、大切ですね。

6 Responses

  1. ブルン

    独立されての初の オーダー・・
    さぞ、嬉しかった事でしょうね
    僕も 独立後 始めての売上は最高な気分でした

  2. 小林一夫

    そりゃあもう 飛び跳ねて喜びました(^o^)/
    この道でメシが食える予感を感じました でも
    予感ははずれて 天国と地獄の往復を暫くしていました(笑)

  3. みゅう

    この駅…実は中高と6年間通った駅です。懐かしい!でも当時とはすっかり変わってしまいました。まさにあの石のベンチに座って友達を待ったり宝来公園を散歩したりしました。セーラー服の自分が居るようです。

  4. 小林一夫

    みゅうさんが、6年間通った道だったんだよね
    石のベンチに座って、待ち合わせ?
    バラの花が咲いていたよね
    僕の実家は田園調布から3つ目の駅で
    地元だから、沢山の思い出があるよ
    子供の頃は、多摩川で釣りをして楽しんだり
    土手でギター弾いたり
    自転車で宝来公園で遊んだり
    好きな彼女と、デートしたこともある場所(^◇^;)
    ホント なつかしい場所だよね(^o^)/
    セーラー服は着たことないけど
    楽しかったあの頃の自分が見えるよね

  5. Eye

    こんにちわ!
    ここはステンドグラスのスタート地点で
    田園調布の駅には沢山の良い思い出があったんですね
    私もこの駅 好きで・・・
    おしゃれで優雅な感じがする素敵な駅だと 思いました
    一度訪れたことがあって 今 その時の事が残像となってよみがえってきました ~キラり~ ☆

  6. 小林一夫

    Eyeさん コメントありがとうございます
    へ〜 田園調布の駅 行ったことあるんですか〜
    田園調布の駅は、子供の頃から 現在に至るまで 
    一度でなく まんべんなく行きました(笑)
    田園調布の駅には沢山の思い出があります
    この日は 友達と呑み会で、束の間の禁酒中の生活から
    開放された日でした(^◇^;)

コメントを残す