すみれちゃんの家シンプルなステンドグラス

posted in: シンプル, 工事風景 | 10

詩(うた)歌いのステンドグラス作家 小林一夫のブログへようこそ。

今日も暑い一日でした
すみれ ちゃん家のステンドグラスを取付ました
私は すみれ ちゃんと おしゃべりし プラス 写真撮影
取付作業のほとんどは 写真の通り スタッフが・・・・

施工風景

「ねえ すみれちゃ〜ん 学校で男の子っぽい性格って言われるでしょう・・・」
「自分の部屋 片づけないと お母さんに叱られるよ〜・・・」

そんな会話をしながら、引っ越したばかりの家の吹抜窓に
すみれ色をアクセントカラーにした シンプルなステンドグラスが入りました。

シンプルなステンドグラス

昨日も、他の現場で取付作業をしてきましたが(昨日は私一人で )
今日は、外の暑さとは別世界の クーラーの効いた 涼しい現場
高気密 高断熱の家は、いいですね。

終始 にこやかに接してくれた Nさん(おかあさん)と愛娘のすみれちゃん
夏の日の 暑いささなかで 楽しい取付作業が出来ました。

シンプルデザイン 東京都杉並区久我山 N邸
リビングルーム 吹抜窓 FIX 06180
レッドケイム 鉛ケイム技法
建築工事は、お客様が思い描いた通りの家づくりを実現する 優良工務店
株式会社 コグマホーム

ステンドグラス デザイン・制作・施工
(有)マリヨステンドグラス MARIYO Stained Glass Ltd.
ステンドグラス作家 小林一夫


ところで 打ち合わせの日(6月)
すみれちゃんと お母さんが ボクがYou Tubeにアップした曲を歌ってくれました。

♪ ゲロンコピョコちゃん

ゲロゲロ  ゲロッキュー
ゲロゲロ  ゲロッキュー
さあ みんなで  仲良く 食べゲチョ〜ン
今夜の おかずは 何かな?
ゲロンコ  ゲッチョン  スパゲチョ〜ン   玉チョン  すしチョン  ハンバゲッチョ〜ン
ピョンピョン ピョ ピョーン 嬉しピョーン     ピョコピョコ ピヨヨン  超ピョピョン
ピョコピョコ ピヨヨン   チョーピョピョ〜ン

ゲロンコピョコちゃんみたいな 元気な女の子 すみれちゃん

ƒQƒƒ“ƒRƒsƒ‡ƒR‚¿‚á‚ñ

10 Responses

  1. すみれ母娘です

    こんにちは
    先日は美しいステンドグラスを作成して戴きまして、
    ありがとうございました。
    長期留守にて、お礼も申し上げずに大変失礼いたしました。
    お転婆な娘は今日も元気いっぱい、毎日吹き抜けの階段をカエルのように
    器用によじ登り、ステンドグラスを眺めて楽しんでいます。
    照明に映し出される夜の効果もステキです…
    http://blog.livedoor.jp/tudorstyle/archives/616771.html

  2. すみれ母娘です

    こんにちは
    先日は美しいステンドグラスを作成して戴きまして、
    ありがとうございました。
    長期留守にて、お礼も申し上げずに大変失礼いたしました。
    お転婆な娘は今日も元気いっぱい、毎日吹き抜けの階段をカエルのように
    器用によじ登り、ステンドグラスを眺めて楽しんでいます。
    照明に映し出される夜の効果もステキです…
    http://blog.livedoor.jp/tudorstyle/archives/616771.html

  3. 小林一夫

    とっても楽しいブログにニンマリです(^○^)
    ご挨拶–すみれちゃんとお母さんが、かしこまっておじきをしている写真に
    思わず (*≧_≦)ぷぷっ
    ハウスメーカーの洗濯・・・ (*≧_≦)ぷぷっ
    完全注文住宅 オートクチュールの家を着て。
    パリコレを歩く自分の姿が思い浮かぶ(大笑) 
    家が完成するまでの様子が おもしろおかしく書かれたブログ
    すみれちゃんとおかあさんの楽しそうな会話が聞こえてくるような
    すみれ母娘の、楽し〜いブログですね! 

  4. 小林一夫

    とっても楽しいブログにニンマリです(^○^)
    ご挨拶–すみれちゃんとお母さんが、かしこまっておじきをしている写真に
    思わず (*≧_≦)ぷぷっ
    ハウスメーカーの洗濯・・・ (*≧_≦)ぷぷっ
    完全注文住宅 オートクチュールの家を着て。
    パリコレを歩く自分の姿が思い浮かぶ(大笑) 
    家が完成するまでの様子が おもしろおかしく書かれたブログ
    すみれちゃんとおかあさんの楽しそうな会話が聞こえてくるような
    すみれ母娘の、楽し〜いブログですね! 

  5. すみれ母娘です

    ご多忙中にもかかわらず、
    私共の拙い(ふざけた)ブログをお読みくださいまして
    たいへん恐縮に存じます。
    陰にステンドグラスに纏わる多くのエピソードがございましたが、
    小林先生に失礼のないよう、緊張してご紹介させていただきました。
    昨年夏から「ゲロンコピョコちゃん」のユニークな音楽にはまっています。
    You Tubeの再生回数の少なくとも半分は、私どものアクセスです。
    エレガントなステンドグラスと楽しい音楽と… (〃^・^〃)♪
    重ね重ね、ありがとうございました。

  6. すみれ母娘です

    ご多忙中にもかかわらず、
    私共の拙い(ふざけた)ブログをお読みくださいまして
    たいへん恐縮に存じます。
    陰にステンドグラスに纏わる多くのエピソードがございましたが、
    小林先生に失礼のないよう、緊張してご紹介させていただきました。
    昨年夏から「ゲロンコピョコちゃん」のユニークな音楽にはまっています。
    You Tubeの再生回数の少なくとも半分は、私どものアクセスです。
    エレガントなステンドグラスと楽しい音楽と… (〃^・^〃)♪
    重ね重ね、ありがとうございました。

  7. 小林一夫

    建築の様子をつづった 英国スタイルの家 無邪気で可愛い すみれの花ブログ
    を訪問するたびに、顔の筋肉が柔らかくなって、とても癒されます
    普段でしたら 工事名称は、○○様邸のステンドグラスなのですが
    私も、妻も、スタッフもみな、最初から 【すみれちゃん家】でした。
    初めて工房に来られたのも、一年前の暑い夏の日でしたね
    ポロンと公園で遊んでくれた すみれちゃん ありがとうね!
    ゲロンコピョコちゃん唄 是非 すみれ母娘でのヴォーカルで、録音したいです。
    宜しくお願い申し上げます(^○^)

  8. 小林一夫

    建築の様子をつづった 英国スタイルの家 無邪気で可愛い すみれの花ブログ
    を訪問するたびに、顔の筋肉が柔らかくなって、とても癒されます
    普段でしたら 工事名称は、○○様邸のステンドグラスなのですが
    私も、妻も、スタッフもみな、最初から 【すみれちゃん家】でした。
    初めて工房に来られたのも、一年前の暑い夏の日でしたね
    ポロンと公園で遊んでくれた すみれちゃん ありがとうね!
    ゲロンコピョコちゃん唄 是非 すみれ母娘でのヴォーカルで、録音したいです。
    宜しくお願い申し上げます(^○^)

  9. すみれ母娘です

    ‘すみれちゃん家’のタイトル、
     いつもとは異なる依頼主の顔がみえる紹介記事…
     その違い、気付いておりました。
     
     母娘でのヴォーカルで録音…
     そんな、めっそうもございません。(;´Д`A ```
     ポロンちゃんと遊ばせていただいて、
     ありがとうございました。
     皆さまどうぞご自愛くださいませ。
     

  10. すみれ母娘です

    ‘すみれちゃん家’のタイトル、
     いつもとは異なる依頼主の顔がみえる紹介記事…
     その違い、気付いておりました。
     
     母娘でのヴォーカルで録音…
     そんな、めっそうもございません。(;´Д`A ```
     ポロンちゃんと遊ばせていただいて、
     ありがとうございました。
     皆さまどうぞご自愛くださいませ。
     

コメントを残す