森のステンドグラス物語 第七話 かくれんぼ

posted in: 童話 | 6

森のステンドグラス物語 第七話-1
(ピョコ) だーれも 私のこと気づかない へへへ (^_^)
幻想の森じゃなく幻覚の森  へへ  (^_-)-☆
今日の鳥さんは白い鳥 大きい鳥だな〜
森のステンドグラス物語 第七話-2
(バンビスタ)あ!、こんな所に隠れていたんだ〜、
あ〜よかった 探しちゃったよ

バンビスタ 探してくれてありがとう。
目を離すとすぐに何処かに行っちゃう子だけど、よろしくね!
ピョコちゃん! バンビスタを困らせちゃいけないよ
森には、危険な場所や敵もいるから、バンビスタから離れないようにね
(ピョコ) ・・・・?。
山や森にはね、様々な虫たちや、いろんな動物たちが暮らしている
楽しい場所もいっぱいあるけど、弱肉強食といって、きびしい「掟」
というものがあるんだよ
そして、緑を育むためにとっても大切なモノがあるんだ
(ピョコ) な〜に、大切なモノって
それはね「水」だよ ピョコちゃんだって「水」で作られてるんだよ

(ピョコ)  へエ〜 緑の水?
はははは、色は光が作り出すものだよ
水は、生きて行くために絶対に必要なもので
森林を守ることは水を守ることに繋がる
空気を浄化して水を育んでくれる森林は生命の源なんだ
(ピョコ)  何だか難しくて良くわかんないよ
そうだね 今日は かくれんぼしていようね。

【今日の出来事】私の足もかくれんぼ ( ̄  ̄;)

森のステンドグラス物語 第七話-3

6 Responses

  1. みゅう

    どっ…どうしちゃったんですか?骨折?

  2. 小林一夫

    みなさん 心配かけてゴメンナサイ
    今回の件で、お電話頂いたり、メール頂いたり。
    朝、ポロンの散歩中、
    小さい段差を踏みはずしてしまって
    ヒビが入ったしまいました、
    大きなヒビではないので・・・。
    今日も松葉杖ついて、打ち合わせに行ってきます。
    元気ですよ、
    ポロンを散歩に連れて行ってあげられない
    あ〜 ポロンが可愛そう

  3. take

    実は、うちのYohもミニバスケ練習中に骨折。先日、やっと松葉杖&ギブスが外れたばかりです。本格的に練習復帰できるのは11月からでしょう?まずは、あせらずゆっくりリハビリです。

  4. 小林一夫

    Yohちゃん可愛そうに
    友達といっしょにミニバスケしたいものね
    僕の場合、ギブスで辛いのは、ただ一つ
    痒くてもかけない・・・(笑)

  5. Yoh

    そうなんだよね!かゆくてもモノサシ突っ込んじゃだめだよ~。ギブスはずす時、看護婦さんから、「いい香りしますね~」って言われましたよ!その香りを楽しみにね~お大事に~!

コメントを残す