森のステンドグラス物語 第八話 心配かけてごめんね

posted in: 童話 | 0

森のステンドグラス物語 第八話-1
(ピョコ)
ねぇ どうしちゃったの?
どこかから転落?
ねえ ねえ どうしちゃったの?
(バンビスタ)
秋の空を見上げながら歩いていたら、転んでしまってね
大丈夫だからね、心配かけてごめんね
でもピョコがこの森に来てから、いろんな動物たちに出会って
少しは実を結んでいるかなって思うと嬉しいよ
(ピョコ)
うん、いろんな人に助けられたよ
バンビスタにも「ありがとう」
早く良くなるように お祈りしようね
ちょっと 森の中見てくるね
(バンビスタ) 何処の森へ行くの?

(ピョコ)
うん 2〜3日で戻るからちょっと待ってて
歩いちゃダメよ、ユックリしていてね
松の木を探してくる 松葉杖作ってくる
もし、すぐに帰れないようだったら
お手紙出すから
参考資料
教会の階段に映るステンドグラスの影

コメントを残す