森のステンドグラス物語 第二十二話 魔女と精霊

posted in: 童話 | 1

秋の日がまだまだ続くと思っていたバンビスタ
秋の実りをピョコといっしょに分かち合おうとしたのに
大雪になってしまいました
秋の収穫を互いに喜びあおうとする森の精霊に交じって
邪魔しようとする魔女が
季節はずれの雪を降らせたのでした。
遠くから子供達の声が聞こえてきました
Trick or treat!
Trick or treat!
徘徊する魔女は、仮装した子供たちの姿を見て驚いて逃げていきました
吹雪は治まり,収穫の明るい秋が戻ってきました
でも バンビスタの姿は見えません
鹿が馬に変装したのでしょうか? そんな馬鹿な
ピョコは もしかして フギャーって悲鳴あげてる?
森のステンドグラス物語 第二十二話-1
参考資料
医療法人 社団至誠会 Y邸のステンドグラス 一部分
マリヨステンドグラス制作・施工
森のステンドグラス物語 第二十二話-2
本日近所の中華レストラン に昼のランチを食べに行くと
レジ前にこんなに大きなキャベツがありました
カボチャではありませんが
今日はハロウィーン ハロウィン
ハロー・・イン!・・・プリーズ
森のステンドグラス物語 第二十二話-3
デカキャベツとドラゴンハウスのマスター

  1. プールサイドの人魚姫

    ハロウィンの夜が更けて行く。

    ハロウィンを分かり易く説明すれば、日本でいうお盆。宗教が変わっても、霊に対する慈しみは変わらない。日本の場合は玄関に砂をまいておくと、帰って来たご先祖さまたちの足跡が残ると言う。まあこれはわたしの住んでいた藤枝の風習だったが。
    仏壇のある家は竹を二本用意して

コメントを残す