可愛いチューリップの花のステンドグラス 梱包 発送 

posted in: 工房の様子, | 12

ステンドグラス可愛い花
ステンドグラスを奈良県に送るので 写真を撮りました
以前作ったステンドグラスの写真をご覧になった方から
同じ花図柄のデザインで作って欲しいという制作依頼のパネルです
同じハウジングメーカーのお客様で、新しいステンドグラスのデザインを
何点か提案しましたが、施工例としてお送りした可愛い花のステンドグラス
が気に入られたそうです
新規の制作と違って、リピート制作では
同じガラス、同じ仕様で仕上げなくてなりません
私の工房では ステンドグラスが何十年かの後に割れてしまっても修復出来るよう
使ったガラスの種類 仕様などを記載した制作データを保管しています
リピート制作でも制作データは役立ちます
今回は、私どもで施工しないで、梱包発送することになりました
奈良まで無事に届きますように・・・
ふと 奈良でお世話になったのステンドグラス仲間のことを思い出しました
元気でいるだろうか?・・・・そんな事を思っていたら
偶然にも、その奈良のステンドグラス仲間から、2年ぶりに電話がありました
「元気でっか?」久しぶりに聞く関西弁
私も「元気でっせ」と関西弁になっていました
ステンドグラス1監督
動物がいる工房はとても楽しいです
ポロンはいつも私のそばにいます
梱包をチェックする梱包監督犬ポロン(笑)
ステンドグラス梱包2
監督 飽きて寝ちゃいました
ステンドグラス3梱包
梱包完了です
あとは、いつもの信頼出来る運送会社さんに運んでもらいます
物件名 T邸のステンドグラス
ステンドグラス 作品 可愛い花のステンドグラス B85-5B2LP(T0521)
現場 奈良県奈良市
設計・施工 スウェーデンハウス株式会社
ステンドグラス寸法  T0521 380W×1840H
鉛線組みステンドグラス
ビベルドガラス キセ硝子エッチング
ステンドグラス デザイン・制作
(有)マリヨステンドグラス工房 MARIYO Stained Glass Ltd.

12 Responses

  1. ブルン

    チューリップの花のデザインでしょうか・・
    可愛いっす(^.^)
    このステンドグラスの説明を見て・・直感的に
    何故か・・ザ・ピーナッツのデビュー曲の
    【可愛い花】を思いました。
    ポロンちゃんと一緒に作業出来るなんて・・
    小林さんは幸せですよ~(^_-)-☆
    PS:ポロンちゃんの画像をマイビデオに
    使わせて貰っても良いでしょうか・・

  2. 小林一夫

    チューリップ?・・・可愛い チュー の花です(笑)
    ザ・ピーナッツ いいですね 白黒テレビで シャボン玉ホリデー見ていました
    モスラの歌 もよかったです
    ブルンさん これからは ポロンちゃんではなく ポロンって言ってください
    私の親しい人は、皆 ポロンって呼び捨てにします
    ポロンの画像をマイビデオに使ってもらえるなんて とてもウレシイです
    ポロンはこれ以上 長くなるといけませんが
    私は、楽しいブルンさんの画像ビデオ 首長〜くして待ってます

  3. ブルン

    僕も【シャボン玉ホリデー】を見てました。
    懐かしいです
    ポロンの画像を使わせてくれて・・
    とても嬉しいです
    ところで、ポロンの名前の意味って有るんですか

  4. ブルン

    小林さん、先のコメント内(懐かしいの後)で
    絵文字が【あっかんべ~】してるんですよ(-_-;)
    間違えました。どうも、失礼しました

  5. 可愛いお父さん(笑)

    ウチのスタッフが、沢山の犬の名前の候補を出してくれて
    その中から、私の奥さんといっしょに決めました
    ところで、隣の家では、犬ではなく、猫飼ってるんですが
    猫の名前 ポロンって言うんだそうです
    面白いでしょ
    尾も白い猫です(*≧_≦)ぷぷっ

  6. 小林一夫

    ほんとだ あっかんべ~ 顔の絵文字
    あっかんべ~ 顔 可愛いです
    昔「あっかんべ~ 」ってする子いたっけな〜

  7. kemkem

    ご無沙汰です
    突然ですが、息子が急にGuitarが欲しい・・・と
    エレキが欲しいと・・・・そんなんで20+数年ぶりにアコースティックギターを取り出して与えておりますが・・・まだドレミも弾けないうえ、彼は左利きなのです・・・右でやらせた方がいいのか・・・どうなんでしょうね?

  8. 小林一夫

    ご無沙汰です (^_-)-☆
    ビートルズのポール・ マッカートニーは左ききで、かっこよかったです
    中学校時代にいっしょにバンドやったベースのSクンも左ききで、弦を
    逆さに張ってました
    左ききって、個性だと思うから、いいんじゃないかな
    今日はこれから 演奏会でギター弾いてきます

  9. ブルン

    以前、小林さんのブログでお隣さんのネコちゃんが
    同じ名前と言う事は、おぼろげながら記憶に
    残って居ります(^^♪
    猫の名に【ポロン】は、ちょいとばかし・・
    聞いた事が無いっすね(^^♪
    余談ですが【ポロン】に【ア】を付けると
    【アポロン】に成っちゃいますね(^^♪
    神ですよ・・ヽ(^o^)丿
    PS:ビデオ出来たので、暇な時に見て
    やって下さい(^^♪

  10. 小林一夫

    ブルンさん ポロンにアを付けると 神(アポロン)ですね
    そんなことは、まったく気がつきませんでした
    ビデオ拝見しました、ポロンの写真を使ってもらいありがとうございます
    沖縄の方言は 私にもサッパリ分かりませんが
    ♪ ムリカ六星は、天の恵みに感謝して働く喜びを歌った唄でしょうか
    可愛い猫の絵が描けるまでに成長したお孫さんは、天からの贈り物ですね
    ポロンもまた、天からの贈り物です

  11. メルヘン

    こんにちは、お仕事お疲れ様です。
    ポロン君(ブログ)の赤いベスト、とてもお似合いで可愛いですね。
    それに、お仕事の監督?する姿は、緊張した空気をほぐしてくれたりで
    けなげで微笑ましいです。
    うちのクララは、季節外れのアザミの葉、棘があるのに食べてしまいました。
    わたしが叱ると私をじっと見つめます。
    クララも、しおらしい表情してくれると、・・・(笑)
    今日は、久しぶりの晴れた日でした。

  12. 小林一夫

    メルヘンさん うちのポロンは賢くはないですが、毛長げな犬です
    クララ姫は美人顔のお猫ですね
    アザミ 調べたら 沖縄では とげを「あざ」と呼ぶそうですね
    また、「アザム」の言葉に由来するという説もあって 「アザム」には
    「驚きあきれる」とか「興ざめする」の意味があり
    花が美しいので、手折ろうとすると トゲにさされて痛いので
    「驚きあきれ、興ざめする」
    ということからこの名前がついたらしいですね
    アザミの葉、棘があるのに、食べてしまったんですか 
    驚きあきれちゃう猫ちゃんですね(笑)
    叱っても、しおらしい態度はしないんクララ姫
    叱っても、懲りないポロン犬
    私が叱られたら しおらしい態度は一応しますが・・・。

コメントを残す